品質・環境方針

測定・品質管理

ISO-9001認証取得をベースとした品質管理システムの充実により、お客様から十分な信頼と満足を得られる製品を提供しています。

ISO認証取得

ISO14001ユニタイト株式会社は従来の<ISO-9001>に加え、環境マネジメントシステムの国際規格である<ISO14001>に基づいた環境マネジメントシステムを構築し、DNV GL ビジネス・アシュアランスより認証を取得しています。

ISO9001/ISO14001

ISO9001
審査登録機関: DNV GL ビジネス・アシュアランス
登録番号: 3469-1998-AQ-KOB/JAB
適用規格: ISO9001
登録範囲: 各種ボルト・ナット及び金属製品の設計、製造、組立及び販売
登録事業所: 本社工場、本社第二工場、熱間ボルト工場、 和田山工場
ISO14001
審査登録機関: DNV GL ビジネス・アシュアランス
登録番号: 3469-2004-AE-KOB/JAB
適用規格: ISO14001
登録範囲: 各種ボルト・ナット及び金属製品の設計、製造、組立及び販売
登録事業所: 本社工場、本社第二工場、熱間ボルト工場、 和田山工場

品質方針

経営理念のもと、顧客に満足して頂ける製品やサービスを提供し、常に社会にとって必要とされる企業であり続けるため、以下の品質方針を推進して行く。

  1. 「品質至上」に徹し、顧客により十分な信頼と満足を得ること。日々高まる顧客要求水準に合致し、安心して使って頂ける製品の供給を目指す。
  2. 品質が顧客と当社を結ぶ絆であることを認識し、品質不良に対して常に問題の真因を追求し、本質的改善を図り続けること。
  3. 品質向上のため新しい技術に積極的に挑戦し、新たな信頼と期待を構築すること。

環境方針

環境イメージ

当社のねじ製品、および金属部品の設計、製造、販売活動が地球環境と密接に関わっていることを認識し、自然環境との調和と地域社会との共存を目指し、以下の行動のもと 事業活動を行う。

  1. 環境に関する法規制および要求事項を遵守し、地域・社会との調和と共存に配慮した営業・生産活動の導入に努める。
  2. 資源・エネルギーの消費を少なくし、環境保全に取り組むとともに、再生エネルギー関連部品の開発・製造により、環境汚染の予防に貢献する。
  3. 環境パフォーマンスを向上させるための定期的な環境マネジメントシステムの見直しを行い、継続的改善を図る。